

桜花賞回顧

第一印象としては馬の能力かなぁ。

直線抜け出すとき、そして抜け出してから内のフォーエバーマークに併せにいったときの脚の速さにびっくりしたわ。
安勝は全然うまくのってないと思うけど。出遅れるし、なんか前半ごちゃついて下げてたし。でも桜花賞男。


馬券的には大失敗。

基本的にブログ予想通りに買ったけど、地下馬道でのダンスファンタジア見てたら、これないなぁ~と思いつつ、でも横典頑張れぇ的な。一番やっちゃあいけない心情馬券。

マルセリーナはパドックや返し馬もまあまあ。

単勝馬券を買っとこうかと思ったけどオッズが下がっていくのを見てやめてしまった。。。やっちゃあいけないオッズに左右されて決断。。。

まぁ今回は予想通り1着にはマルセリーナがきたからすげえ失敗した感はないけど・・・

飛んできたピンク帽子。しかも2頭。

抜け出すときのマルセリーナの脚を見て1着は確信。続いてこないといけない社台系2頭の勝負服がこずえりん。

代わりに大外から突っ込んでくるピンク帽子。

桜満開、お手上げ万歳。

ピンク帽子がきたら終わりなんて書くから来るもんだ。

それにしても池添はあんまり好きじゃないけど、ホエールキャプチャはなかなかすごい競馬してたな。出遅れて大外ぶん回して2着。池添君それでG1勝てる馬にはなかなかめぐり合えないよ。デュランダルやスイープトウショウを思い出しつつ。

トレンドハンターもさらにその後ろからぶん回して3着。末恐ろしい馬。。。故障してなければいいが。

そして4着にはメデタシ。オークス出走権取れてメデタシメデタシ。この馬1勝馬かい。

終わってみれば追い込み馬が上位独占。勝ち馬とは進路取りの差かね。逃げねばったフォーエバーマークが実はすげえ頑張ってて今年のスプリンターズとかあるんじゃねえのって思わせる。


オークスに向けては上位3頭の争いかね。マルセリーナの脚が2400で使えるとは思いづらいけどオークスは後のマイラーでも勝てるからありうる。ホエールキャプチャはクイーンS勝ってるし今日よりは合ってるだろうから逆転かな。トレンドハンターの方が面白い気もするけど。


いやぁ2年ぶりのクラシックはやっぱおもろい。

去年のクラシックは結果やらVTRやらは見たけど、やっぱその場で真剣に予想してないから今の4歳世代っていまいちしっくりきてない。馬柱見たらそりゃ過去の戦績は分かるけど。

確かに秋競馬は見てたけど、やれすぐ乗り替わりだの、外国人騎手の方がうまいだの、挙句の果てに進路塞いでガッツポーズ→降着だの、なんかいまいち盛り上がらんかった。

昨日でさえ2歳チャンプが勝てなかったら、次はウィリアムズでいく、なんて。そんなに外人の方がよいのかよ~。あのときのデムーロの騎乗もほめたもんじゃないよ。過去の悔しさを胸に藤岡兄とタッグでG1取りに行こうって気持ちはないんかい。ま、金がかかってるから馬主の意向もあるけど。悲しい限りよ。

まっ愚痴はいいとして、来週は1週あいて再来週に皐月賞かね。しかも府中で。混戦だね。

来週はランフォルセが小倉で走る予定だから楽しみ。いまだにトモの部分がどうこう言ってて、それって2年前のコメントと同じやんって感じだけど。そういやトウ骨がどうこうとかも言ってたなぁ。

まぁ無事に走ってくれたらそれでええよ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9670位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

