スポンサーサイト


第71回皐月賞予想

第71回皐月賞。

混戦と言われつつ、サダムパテックがちょっと抜けた1番人気。

例年なんだかんだいって弥生賞、スプリンスS、若葉Sの馬がきて、なんだあ結局トライアル組が順当にくるのかみかみたいに終わる。

昨日のフローラSも17頭立てで、馬番8,1,5のうまが来て、勝ち馬こそ追い込みだったけど2,3着馬は先行馬。

◎ステラロッサ・・・基本的にスプリングS組重視。前走こそ差してきたけど、新馬・未勝利は先行していたので、枠を生かして先行することを期待。騎手こそ高松宮記念で腹立ったけど、この勝負服で皐月賞勝ってるので思い切りのいい競馬を。母父ストームキャットじゃなかったら厚くいくんだけどなぁ。。。

○ナカヤマナイト・・・器用さを。騎手こそクラシックで?だけど、この馬主、厩舎ならもしかしてを考えてしまう。ホープフルS組もいわれている通りレベルが高かったとみて。

▲ペルシャザール・・・中山で開催なら本命だったけど。思ったよりも人気してるのよね。安勝も多分先行するだろうから。馬体重が気にはなるけど。血統的には切れまくってもいい思うけどそうでもないんよね。

△サダムパテック・・・内枠の岩田ってだけど買いたくなるけど、この厩舎が吹いたときはなんかやばい気がするんよね。弥生賞の勝ち方も普通と思うし。

△ダノンミル・・・厩舎、枠、騎手で。若葉Sも差してきたのかと思いきや、先行して押し切ったのね。なんで騎手が浜中じゃないんだろう。


気持ち的には最近勢いのなくて苦戦している豊のダノンバラードが枠的にもオッズ的にも勝負したくなるけど、ラジオ組はその後ぱっとしないからね。意外と消耗の大きかったレースなのかなとも思いたいけど、ステップが共同通信杯でぶっつけだから買いづらい。

オルフェーヴルは届かんやろ。もたれて終い一息って感じかな。


馬券的には印は打ったものの、ステラロッサとナカヤマナイトの単勝オッズを直前まで見ながら考える感じ。

ステラロッサのオッズが下がってきたら、にんまりだけど、これは麻雀でいう半つき状態でだまされてるのかね。

でも、やっぱ府中の2000は内枠だよなぁっていう結果で終わると見てるのよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11918位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

