スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第143回天皇賞春予想

天気は稍重から重ぐらいかね。今降ってるのかな。

展開が読みづらい。切れ味勝負かスタミナか・・・

前者ならローズやエイシンで巧者ならナムラやマイネルなんだけど。心情的にはそろそろ豊のさすがってとこも見たいし、ダービー馬は強いなぁってのも見たいし。Tグローリーは使いすぎと見てるけど。マイネルなんて8歳だしな。

天気は小雨ぐらい、馬場は重だけどそれなりに切れるくらいになるとみて。

◎エイシンフラッシュ・・・4歳馬の中ではやっぱり一番強いとみてるんよな。昨秋も負けたって言ってもコンマ4秒差、有馬は出遅れてブエナにつぐ上がりだし、前走は59キロでクビ差3着。やっぱ折り合いよな。1キロ軽くなってなおさら心配やけど渋って逆におりあいつくこともあるし。外枠っていうのもあれだけど春天はそこまで気にせんでええし。後方じゃなくて中団くらいで脚をためてくれたら。宝塚直行なら自信あったのに。。。

○マイネルキッツ・・・一昨年1着、昨年2着。今年は順調さではちょっとやけど、このステイヤーが4コーナー先頭で粘るとみて。松岡もそういう乗り方するやろ。天皇賞春はこうやって勝つんだよ的な強気な乗り方。

▲ローズキングダム・・・やっぱ強いでしょ。内で溜めてゴール前猛追かな。終わった後に回りから距離の壁やら騎手の乗り方があかんかったって言われるパターン。豊頑張れ。

△ナムラクレセント・・・スタミナなら。和田とは手が合うみたいやし、距離適性なら。

△ビートブラック・・・こちらも距離適正。G1ってだけで岩田は買わないかんような気もするし。内枠も好走してるらしいし。

△コスモヘレノス・・・人気薄であやしいのはこいつかね。騎手見たときに??って思ったけど4走前に3着に来たのね。マイネル軍団の松岡、丹内はそれぞれ乗ってるからお鉢が回ってきたのか。騎手のせいで人気落ちるなら期待。


基本的に馬場はそんなに悪くならないということでの予想。強い馬が来るってことで。もし馬場が悪化したらマイネルキッツとナムラクレセントを浮上させるわ。

ヒルノは距離ダメ。血統だけ見たらきそうやのに。ってみんな昨年の菊花賞で思った。
ジェントゥーはいくら長距離得意でも日本の高速馬場はたとえ渋っても合わん。冷やかし。
Tグローリーも人気しすぎ、距離ダメ、騎手ダメ。危険すぎる。この馬券買うなら有馬のディープの元返しに金いれるようなもんやろ。博打じゃない。
オウケンは終わったか・・・
コスモメドウも年明けから長距離使いすぎ。

安勝は東京行っとんやね。カジノドライヴのためか!?昨日なんて3戦3勝やし、メインなんて勝負師って感じやけどな。

予想はしたけど見もありうる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18649位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。