スポンサーサイト


ランフォルセ更新

5/5 萩原厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦南Dコースで追い切りました(72秒4-56秒4-41秒9-14秒1)。「先週の金曜日に負担のかかりやすいトモにショックウェーブをあててよりいい状態にしてもらった上で土曜日にトレセンへ戻しました。ごく短期間の放牧でしたし、前走からもそれほど時間が経っていないですから状態面はいい意味で大きな変化はありません。水曜日まではじっくり動かして今朝ダートコースにてサラッと時計を出しています。14-14くらいを基調にして気分よく走らせる内容でしたが、まずまずでしょう。賞金的に入るかどうか微妙なところではありますが、今のところ東海ステークスを目指して調整を進めています。鞍上は横山典弘ジョッキーを予定しています」(萩原師)22日の京都競馬(東海S・ダ1900m)に横山典騎手で出走を予定しています。

5/2 萩原厩舎
4月30日に美浦トレセンへ帰厩しました。

4/27 ミッドウェイF
周回と坂路でキャンター調整を行っています。「先週こちらへ移動してきました。ごく短期の放牧と聞いていたので負担のかかりやすいトモなどのケアを重点的に行いながら調整を進めています。ショックウェーブ等のケアを行い、その後の感じを見ながらになりますが、早ければ週末か来週あたりにトレセンへ再び送り出すことになると思います」(牧場担当者)

4/20 ミッドウェイF
「本当に先週の競馬は嬉しかったですね。出走が延びても上手く調整ができましたし、これで負けたら今後の先行きも含めて不安になるところでしたが、あの内容でしたからね。強かった。特に滞在での競馬というのがこの馬の力を発揮しやすいのかもしれませんね。火曜日に小倉を出発し、今朝トレセンへ帰ってきましたが、あれだけのパフォーマンスを見せた後でも思ったほど傷みが少ないのはいいことです。いちおうメンタル面を考慮すると短期間でもリフレッシュさせてあげたほうがいい馬なので、予定どおり一度放牧に出しますが、その後も問題ないようであれば数週間で戻すことも考えています。山元トレセンのスタッフが近郊のミッドウェイファームを間借りして調整をしてくれていますので、この馬のことをより知っている彼らにお願いすることにします」(萩原師)20日にミッドウェイファームへリフレッシュ放牧に出ました。

【クラブから転載の許可を受けています】

予定通りの短期放牧から帰ってきたランフォルセ。

そして予想通りの東海Sへ。

重賞初挑戦。

前に書いたけど連荘できんタイプ。前走と同じ騎手だと何故かダメ。

と言う事で、前走勝ってるから今回はあかんかもしれんが、騎手は乗り替わりだからプラス!?

まぁ重賞で横典を確保してくれとるだけでも御の字。しかもオークスの開催日にやぞ。

これは横典の期待を示しているのか!?

それとも単にダンスファンタジアは北村の乗り替わったし、マイルCで結果がでたとしても2400は長いと見たのか・・・

あのニンマリの横典スマイルを見たいもんやな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11984位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

