スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回NHKマイルカップ予想

混戦。来ん気がせん。根気がせん。


年々時計が早くなってスプリンター化してきたレース。スプリント路線に変更できればいいものの特に去年なんて上位馬のDシャンティ、Dバーバリアン、リル、Sプリンスなんてそのごぱっとせんし。





◎エイシンジャッカル・・・父フジキセキが2頭おってこちらを。前走2着、内枠岩田、新馬・函館2歳Sでスプリント適正ありっぽく、前走出遅れただけで中段前目に位置できそう。

○プレイ・・・なぜこの騎手なんだ。一昔前は皐月賞組がよくきてたようなイメージあったけど。。。この馬の先行力と血統を。父ちゃんの子供はじりっぽい感じだけどそのまま押し切れば。

▲ダンスファンタジア・・・母ちゃんのときの天皇賞秋のイメージ。秋華賞で裏切って無謀と思われた天皇賞秋でロブロイの2着。牝馬同士でこけて相手が強くなって折り合って粘りこむ。典型的な逆張り馬。ただ今回はフローラSよりかは相手強化だけど桜花賞と比べればちょい疑問でもあるけど。こなければこの馬の馬券を買うのはラスト・・・

△リアルインパクト・・・まぁ3着なら。前走負けすぎだけどコンマ5秒だし今回は体重増やしてこれるだろうし。これといって押すところもないけど。

△グランプリボス・・・強いとは思うけど。バクシンオーの子供だからっつうのはあるけど。この厩舎の騎手起用を見てると悲しくなる。3頭出しで上位2頭は外国人。所属の小林慎は尻人気。

△フォーエバーマーク・・・桜花賞でなにげに一番頑張ったと思われる。今回は同型が気になる所だけど粘りこむ可能性を。


芝原、柴田大、大庭、小林慎というG1では見慣れない名前が。


ヘニーハウンドとかありえんやろ。1400,1200を2連勝した後で府中マイルG1を勝てるほど甘くない。勝ったら面子が弱すぎ。
コティリオンは人気になる気持ちは分かるけど、キンカメ、Dスカイ、Dシャンティではなくアイアンルックとかぶるんよな。橋口-小牧のタッグやし。これがきたらそういう展開だったと思うしかない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11918位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。