

東海S回顧(ランフォルセ2着)

いやぁやってくれました!と言って素直に喜んでいいよな!?これで2着なら。

プラス体重だったからもしかしてと思ったけど。。。


レースとしては、まぁまぁのスタートから(除外馬のおかげで最後の枠入れがよかった!?)逃げる展開に。ラップは現時点分からんけど3コーナー辺りで馬群が詰まってたから、スローに落としたのかなと思ってた。4コーナーではいい手応えで突き放しにかかるもワンダーアキュートに捕まり2着まで。

これ、内枠で同じような競馬が出来てたらって思うよな。


電光掲示板を見るとびっくり。レコード。ランフォルセはレコードから0.1秒遅れの1.53.8.

これまでのレコードホルダーがなんとフェブラリー勝ち馬のトランセンド。

トランセンドは昨年の2月に重馬場で1.55.4で走り、昨年のこのレースで不良馬場で同タイムで走ってる。
ランフォルセ自身も昨年のトランセンドよりも1.6タイムが早い。
そりゃラップだとかいろいろあるだろうけど同じ逃げてこの結果なら。。。


そして上位4頭が5歳馬。
やはりダートは現5歳馬が強い。今日のレースだけでは言いづらいけどそのうちの1頭に入ってほしい。

フリオーソ7歳、エスポワールシチー6歳、スマートファルコン6歳の大将格に続け~


っとこの記事書いてるとJRAの結果が更新されてる。
今日のラップは↓

6.7 - 11.7 - 11.6 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 11.7 - 11.4 - 12.2
4F 47.1 - 3F 35.3


昨年のラップ(トランセンド)↓
7.0 - 10.8 - 11.5 - 12.8 - 12.5 - 12.5 - 12.3 - 11.9 - 12.0 - 12.1
4F 48.3 - 3F 36.0


11秒台がこんなに、、、芝並みだな。
一概には比較できんけど、、、
前半が1秒以上も早かったのに、ラスト3ハロンも早い。。。
VTR見たら昨年のレースの方が逃げ馬としては絡んでくる馬が多くてプレッシャーが多かったかな。
でもこの時計はかなり優秀でしょ。



いやぁかなりテンションの上がる内容。

多分これで短期放牧でしょ。秋が楽しみだわ。

交流重賞とかでれるのかな?さすがにまだ賞金がきついか。。。


馬券は当初の予想通り馬単を5点流して、単勝と複勝(笑)を各1000円ずつ買ったのでマイナス7000円プラス4600円でマイナスだけど、こんなんどうでもええわっと思わせてくれる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

