スポンサーサイト


ランフォルセ更新

7/17  函館競馬場
17日の函館競馬ではスタートでつまずき後方からの競馬。3コーナー手前から外目をとおり徐々に先団へ取り付くと、直線ではさらに加速して最後は余裕を残して優勝。「滞在競馬は合うと思っていましたが、乗った感じでは本物の状態の一歩手前かなという印象でした。まだ精神面で大人になりきれていないから、気持ちだけ先に行ってしまって、今日のようなスタートになってしまいます。それでも、向こう正面までゆったり走って外を回りながら突き放してしまうんだからね。脚抜きのいい馬場になっていましたからレコード決着は予想していました。うまく流れてくれたにしても、勝って次に繋げられたのはよかったですね」(横山典騎手)「ジョッキー言がうように絶好調という訳ではなかったと思います。ただ、そのような状態であってもこの勝ちっぷりですからね。理想とする体や走り方ではないかもしれませんが、人間が無理にいじってしまうとこの馬の場合は悪い方向へ進んでしまいそうなので、これからも今までどおりの調整で次走に向けて調整したいと思います。うちの厩舎の馬がレコード勝ちするなんて十年以上ぶりじゃないかな。素直にうれしいですね」(萩原師)スタートでアクシデントがあり、ランフォルセもつまずいてしまいましたが、今までとは違った形で勝利できたのは今後につながる勝利と言えるでしょう。今後はいったんNF空港へリフレッシュ放牧に出して、札幌開催の重賞から逆算して帰厩させて調整を行って行きます。前回のレースであと一歩届かなかった重賞勝利に次こそは期待したいと思います。

【クラブから転載の許可を受けています】

本物の状態の一歩手前、、、精神面で大人じゃない、、、典さんのコメントが辛口と言うかトーンダウンしているように見えるのは気のせいか。。。

ハギーも理想とする体や走り方ではない、、、と言うコメント。。。

ま、期待の表れととっておこう。

次はやはりエルムSのようだが、、、

この馬は律儀に勝ち負けを繰り返している。

次はどうなるかね。

とりあえずレース後に何もないことを信じているよ。

いやいやお疲れ様!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13935位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

