スポンサーサイト


シドニーです!

昨日11日の朝にシドニー着です!
ってことで1カ国目はオーストラリアです、予定としては2ヶ月弱オーストラリアをぶらぶらする予定です。
とりあえず結構寒いっす・・・昨日の晩はどうにか我慢してたんだけど、次の都市はもっと南(南っていう表現でいいんかな?)に行こうかなと思ってるので、泣く泣くトレーナー購入・・・。
いやぁなかなか困りますね、言葉に。どうにかなると思ってたけど人と会話ができんかったらストレスたまるかも、、、これも慣れだね。
で、今更新できてるのは、明日現地ツアーでブルーマウンテンに行こうと思って、どうしようかなと思ってたら、日本人の代理店が会ってそこに申し込みに行くと無料でネットできるっていうからやってますよ?
まっ天気もまあまあ良さそうだし楽しみ。

オーストラリアの英語って旅行した人に聞くとなんか発音とか聞き取りづらいっていうけど(まっ俺の場合はそれ以前ですが・・・)、俺は全然聞き取れんけど。。。
ネタを1つ・・・今日歩いてて疲れたから休憩しようと思ってカフェに入ってお茶を頼んだんよ、「アイスコーヒ、プリーズ」って、発音はもっとらしくですよ、、、で飲むとコーラだった・・・「アイスコーク」って聞こえたのかな、、、凹み。。。ってか暖かいコーラ頼むやつなんておらんやろって話よ!絶対に店員の人はこの日本人コーラを頼んでるのに冷たいのよこせって言ってきてるって思ったやろね、、、って感じ。
んじゃ!
スポンサーサイト

コメント

いきなり冬か~

無事到着したご様子、なにより。
オーストラリアはイギリス英語だから、アメリカ西海岸系の英語に慣れ親しんでいる(いないか?)日本人にとってはちょっと抵抗があるかも。2か月ということは、やっと慣れようかという時に離陸ですな。せいぜいよく耳を傾けてってとこか。
アイスコーヒーは、一昔前までは海外ではメジャーな飲み物ではなかった・・・。今でも場所によってはない。ほんとにメニューにあったの?
このくそ暑い日本から行って、いきなり風邪などひかぬようご用心を!

不覚にも夏風邪をひいてしまった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7636位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

