スポンサーサイト


ランフォルセ更新

9/25  萩原厩舎
24日に美浦トレセンへ移動しました。「札幌から帰ってきましたが、今のところは特に変わりないようです。そのことと賞金順位で出走が可能なことを踏まえて正式に白山大賞典を回避し、南部杯に登録して出走の意思を表明しておきます」(萩原師)10月10日の東京競馬(マイルCS南部杯・ダ1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

9/22  札幌競馬場
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。これまでいろいろ悩んできましたし、重賞を獲らせてあげられて本当に嬉しいですね。もちろんこれで終わったわけではありませんから、またさらに頑張ってくれるようにスタッフ一同気を引き締めて取り組んでいきたいと思っています。レース後はそのまま札幌に残して様子を見ていますが、特に変わったことはありませんし、脚元等も問題ありません。すぐに美浦へ戻してもいいかなとは思っていたのですが、台風の影響から不安定な要素が大きかったですし、現在も波が荒かったりしているようなので、今のところ週末に戻すつもりでいます。間隔的にはそれほどないのですが、いちおう南部杯を目標にしっかり調整して体調を整えていきます」(萩原師)「今回もピリピリしていましたね。おかげでスタートがやや遅れ気味になって少しだけヒヤッとしました(苦笑)。ただ、跨ったときの感触は前走以上だったし、変な競馬はしないだろうと思っていたんです。上手く行きましたし、これから。気持ちの面は矯正するというより気長に待ってあげたほうが何かといいと思います。去年の札幌のときが最高だったからどうしてもそこを求めてしまうけれど、俺が跨ったときに落ち着いていたのはあのときだけだからね(笑)。精神的に安定して走ってくれれば言うことはないのですが、今の精神状態がもしかしたら却って走るエネルギーにつながっているのかもしれません。兄弟を見ていても何となくそのような気がしますからね。次は東京のようだけど、直線も長いし、いいんじゃないかなと思っています。次もいい競馬をしたいですね」(横山典騎手)10月10日の東京競馬(南部杯・ダ1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

やはり南部杯のようです。

若干典さんのトーンが上がっているような感じか。。。

冷静に考えると自分の愛馬の主戦騎手が横典ってだけで相当うれしいもんやわ。現在関東リーディングになっとるやろ。

直線も長いしって・・・もう出遅れ前提のコメントやな(笑)。


東京ダ1600は2着、2着、6着、1着。まぁ悪くないでしょう。

ここで勝てとまでは言わないけど好走すると冬のG1はもちろん年明けのG1まで明るい未来が。

もちろん当日は現地観戦になるでしょう。久々の府中競馬場だけでもテンション上がるのにG1参戦とは。。。

やっぱ晴れてほしいね。前日に少し降って若干時計が早くなった方がいい気もするけど、まぁ相手が相手だからどんな馬場になってもいいね。どこまで通用するかやな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11953位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

