スポンサーサイト


オーロツェッキーノ8月6・8・12日

09/8/12 作田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「輸送もクリアして、パドックでも落ち着いていたのでこれはいいと思っていたのですが、使った変わり身が悪い方に出てしまった感じでした。スタートは立ち遅れたのに、前が開いたぶん行きっぷりが良すぎてしまい、結果的にハイペースに巻き込まれてしまいました。残念ですが、初戦よりずっと雰囲気は良かったですし、展開が向いていればまた違った結果になったでしょう。レース後、栗東に戻ってから気になっていたソエを焼いたので、今週いっぱいは軽い調整にとどめます。次は節の関係からダート戦も視野に入れています」(月橋助手)

09/8/8 作田厩舎
8日の小倉競馬では楽に3、4番手へ取りつき積極的な競馬。好位置をキープしたまま直線へ向くが、最後は一杯になり14着。「調教では自らハミを取りよく動きましたし、今日は落ち着きもあり力を出せる状態にありました。すんなり前に行けたし、好勝負になるかと思ったのですが、後続に一気にこられてペースが上がってしまい、前にいた馬には厳しい展開になってしまいましたね。もう少しジックリ行ける展開なら結果も違ったでしょう。使いつつ良くなっていますし、なんとか結果を出したいですね」(酒井騎手)一度使ったことで、馬がグッと良化してきました。この後は栗東へ戻し、いつでも出走できるよう調整していきます。

09/8/6 作田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒8?38秒9?25秒7?12秒9)。「体重の軽いジョッキーが乗っての時計ですが、後半の馬場が悪い時間帯でこれだけ出たことを見ても、一度使って馬の状態自体は確実に良くなっています。テンションが上がり気味だったところも、だいぶガスが抜けていい方向に向いています。馬体も絞れて、走れる体つきになっていますね。ただ、かなりソエを気にするようになってきているので、そこだけが心配です。走っている分にはそれほど気になりませんが、想定を見て入りそうなら、蹄鉄を工夫するなどいろいろ考えたいと思います」(月橋助手)8日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に酒井騎手で出走いたします。

【クラブから転載の許可を受けています】

作田先生、応援しとるでぇ?なんとかこいつを勝たしてくれたらほんまうれしいんやけどなぁ?
2戦目のレースは見てないから、なんとも言えんが、けっこうきつい苦しい展開だったようやね。
次はダートかもしれんかぁ、、、まっとにかくあきらめずに行くしかないよな。
頑張れ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9670位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

