スポンサーサイト


8月16日メルボルン1日目

メルボルン1日目です。
予想してましたがシドニーよりも寒く、周りはコートを着ている人もいました。。。
とりあえず宿を探さないといけないってことで、重い荷物抱えて探して、ほんとはYHAに泊まろうとしたら、道端で陽気なおっさんに声をかけられて、なんやねん?って思ったけど、俺の宿に来いとか行ってて、名前聞いたら、地球の歩き方に載ってた宿だったんで、まっいいかと思ってアグリーしちゃいました?。宿ははやってないのか結構がらがら・・・でもおっさんが陽気でまあまあいいとこかなって感じ。早速、おっさんにメルボルンカップが行われるフレミントン競馬場はどうやっていくんだ?そもそもきょうやってんのかを聞いたら、No?No?って連呼された。。。でもなんか小さな競馬場で今日レースやってるらしく、1時間くらいでいけるって言うから行ってきました、雨のなか。。。
初日は、競馬しかやってない、、、帰ってきたら疲れて寝てしまいました?

ブログ用0002_2
見てのとおりのサンドーン競馬場、ネットの世界の競馬場ってサイトでも載ってなかったから、多分日本で言う地方競馬場みたいなもんやと思う。入場料は7$。

ブログ用0002
見てのとおりの天気・・・1週の広さは府中競馬場くらいあったけど観客席は全然広くなかった?掲示板というかでっかいスクリーンも全然小さかった

ブログ用0001
けっこうきらびやかで、すげぇ?って思うかも知れんけど、馬券を買えるのはこのエリアだけ、家族ずれが多かったかな

ブログ用0002_1
競馬場に行ったからには、馬券を買わねば。宿のおっちゃんに大体の新聞の見方は聞いたけど、いかんせん情報量が少なすぎる、、、馬体重どこに表示してるんやぁ?パドックに全部出てきてないぞ?とか、、、ってことでオッズを見て、1番人気の馬のパドックを見てよさそうだったら単勝を買うって作戦。結局5レース買うことができたけど買ったのは2レース。で始めて買った馬券がこれ、第2Rで5$かけた、1着?!でも1番人気なんで1.9倍・・・負けるよりかはましや?

ブログ用0003
勝った2番の馬が戻ってきた?ようやったぞ!
参考までにもう1レースは荒れて1番人気はアタマ差ぐらいで2着でした。ネットで50セントプラス。。。

ブログ用0001_1
これは観客席のすぐ横にあって、レースで走る馬が待機してるところ、すごい近かった

ブログ用0001_2
パドックに向かってる馬、上の写真の勝ち馬が載ってるやつの左下の芝生がパドックでその手前が観客席。この写真の左側がパドックで右側が駅なんで、お客さんは馬がパドックに向かう道と同じところを通るんよ、まぁ警備員が見てるけどね。

ブログ用0001_3
多分次かその次に走る馬

ブログ用0003_1
昼飯、この異様な色のスープがうまかった、味は・・・なんやったんやろ、腹が減ってたのと寒かったからうまかったんかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12700位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

