スポンサーサイト


8月17日メルボルン2日目

メルボルン2日目です。
今日はとりあえずの市内歩き回り、、、シドニーと比べて狭いかな、、、高速バスとかのターミナルとしてのでかいサザンクロス駅があって、お店やらが周りにたくさんあって発展してるのがフリンダース・ストリート駅かな。こっちの駅の周りをぶらぶら?そこまで有名な建物とかはないのかもしれんが(あんまり調べてないけど)、町並みというか雰囲気は俺はこっちのほうがいいねぇ。まっ適当にぶらぶらしたから適当に撮りました?

ブログ用0001
これがメルボルンの宿、陽気なイタリア人!?だったと思う、確かにアットホームでまぁ安全っていうのが売りかね、ちょっと駅から遠いけど

ブログ用0002_2
これはヤラ川から撮ったサウスバンク

ブログ用0001_2
フェデレーションスクエア、そういや中に入ってないなぁ・・・ショップやらなんやらいろんなもんがあるらしいけど、、、明日覗いてみよか

ブログ用0001_1
ロイヤルボタニックガーデンの中にあったけど、名前は知らん・・・

ブログ用0003
ジ・アーツセンター、あのさきっちょは登れるというか行けるんかな!?

ブログ用0002_1
DALIの美術館、俺が行ったときは無料で入れて、しかも中の展示品の数もかなりあって、俺が知ってるんだったらピカソやら考える人やらたくさんあった、美術館が好きな人にはたまらんと思うよ、それ以外にも椅子やら陶器やらたくさんあった。宿の同室の人が翌日行ったらしいけど、夕方に行ったらお金が要るって言われたらしい・・・ほんとはお金が必要やったんかな、、、だったらラッキー

ブログ用0002
ヤラ川、川沿いはランニングやサイクリングのコースになってた、みんな必死で走ってたわ、、、でもその後マックとかでコーラやらポテトやら食べるんかね、、、知らんけど。。。

ブログ用0004
ヤラ川沿いで飯食ってる人、と言うか、犬が見すぎ?

ブログ用0005
だから見すぎ?ってか俺が犬を見すぎ?
スポンサーサイト

コメント

ガイドブック

「地球の歩き方」に載ってる宿ねー。名前がまたよい。

もその本にはいくどとなくお世話になった・・・いいんだけど、日本人で個人で旅してる人がほとんど持ってるっていうとこがちょっとね。情報量多いんだけどその分厚いし。現地の案内所でくれるものなんかも結構よいかもです。

冬なのになかなかきれいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11953位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

