

8月26日パース2日目ロットネスト島

朝から行きましたよ?
8時45分出発だから、、、でもチケットも何も買ってなかったから8時くらいに港について、、、
フェリー代・島の入場料・宿・自転車レンタル代の込みのセットがパンフレット見たらあったから、これ頂戴って行ったら前日予約が必要って・・・知らんわぁ?でも宿代もあるから仕方ないんかね。
結局全部ばらばらで買ったんやけどまぁ10$くらいしか変わらんかったからよかったけど。
島に3つ宿があって、1つがバックパッカー用の宿で、空いてるか分からんけど、チケットを買うところのおばちゃんが調べてくれて空いてるって言ってくれたから、1泊することに決定?


ブログ用0001
パース市内の南にあるフェリーが出る港、、、周りもきれいやった


ブログ用0001_1
着いた?天気も最高やけど、風がちょい強い?泳ぐには無理やねぇ?

とりあえずインフォメーションセンターで、宿の準備して、自転車レンタルして、飯?

ブログ用0003
家族連れも多くてのんびりですわ?

ブログ用0002_1
何か食べようとすると必ず寄ってくる・・・

ブログ用0001_2
宿に荷物置いて、、、6人部屋、これで35$はちょい高いな?

荷物置いたから、それじゃ行きますかってことで、島内1周スタート?


ブログ用0001_3
景色はかなり良くて何を撮っても絵になりそう?どこで撮ったか忘れたけど1枚アップ


ブログ用0002_2
島の1番西のウエストエンド

ブログ用0001_4
この先は・・・アフリカ大陸になるのかね、サーフィンする人はうきうきやろね、波が高かった


結局1周するのに2時間かかった?途中休憩したり写真撮ってたりしてたから、こんなもんかね。確か20kくらいやと思う。

ブログ用0001_5
1周して帰ってきたら、悲しげな音楽が流れてた。。。なんかと思ったら帰りのフェリーの時間やから、慌てなさいよっていう合図あった、、、本屋の閉店15分前に流れる悲しい曲・・・
島に取り残された俺・・・なんちゃって、明日は今出ているフェリーで帰るんやけどな。

ブログ用0003_1
フェリーが出て行くのを見送って、ふっと桟橋のとこを見ると釣りしてる人がおるやん?ってことで見に行った。家族連れと1人でもくもくと釣るおっちゃん。残念ながら、家族連れのパパは下手っぴだった、家族にいいところは見せることはできず、俺が見ていた20分くらいで1匹も釣れんかった・・・一方、おっちゃんはうまかった、がつがつ釣ってた、日本で言うチヌの爆弾釣りみたいな感じで、鯖みたいな魚をガシガシ釣ってた。

ブログ用0004
おっちゃんとペリカン!?みたいなやつ、おっちゃんが釣るごとに側によっていくけど、魚はもらえず


ブログ用0005
なかなか愛嬌のある顔

そうこうしてると17時過ぎて、これは絶対に寒くなるなって思って、スーパーでラーメンやら食料買って宿に帰ったわ

ブログ用0002_3
きれいだけどなんか悲しい感じ?


ブログ用0001_6
晩飯、意外とうまかった

夜は冷えたわ?もう飯食ってしばらくのんびりしてたけど、日ごろの運動不足もあって、太ももはパンパンやし、はや寝よ?


コメント

晩飯

ひとりだとなにがやだって、飯食うときにつまんないこと。でも、たまにはどっかの店でなんか注文して、こんなはずじゃなかったっていう体験もよいかも。どっかで栄養とってる~?

自然体

釣りのおっちゃんとペリカンの写真、すごく秀逸ですな。
おっちゃんもペリカンも驚くほど自然体。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7420位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

