スポンサーサイト


9月5日エアーズロックリゾート2日目

この日はエアーズロックのサンライズと登山できればってことでした。
朝早かったわ?5時30分くらい?

ブログ用0001

きれいやねぇ?やっぱすごいなこいつは、太陽が出てきたらあっという間に色変わったわ?


サンライズが終わった後は、登山口に移動するんやけど、宿のところとかサンライズの場所は全然風が吹いてないのに登山口に行くと風が強い、、、俺としてはまず登るかどうかやけど、いろいろ考えたけどこれを目の前にして登るのをやめることはできんかったわ、気持ち的には。でも風が強いなら仕方ないなぁくらいやった。
8時とかにいっぺん登山口に行った後、ゲートが開いてないから、↓ ウルルの周りやらアボリジニーの歴史センターみたいなとこがあってそことかを見学になったんよ。

ブログ用0001_2


ブログ用0001_1

やっぱり観光客としても登りたい人がほとんどやし、ツアーを催行してる会社もそれを知ってたり、登るってことを売りにしてるとこもあるみたいやから、30分おきくらいに登山口にゲートが開くかを確認してた。で、ツアーの時間的にラストってことで9時45分にゲートに行って、10時に国立公園に人が風の確認に来るのを待ってましたわ、で、10時に来て、、、、、これまたゲートが開くんよ?ってことは登ってOKってことで、俺も登りましたわ。
ただ、本来はもっと早く登り始めてるツアーだから時間がない、、、10時にゲートが開いて11時10分には戻ってくるようにって、、、ほんまに時間ないやん・・・でも日焼け止め塗っていざGO


初めは急なんで鎖がついとってこれを持ちながら登るんよ、、、ただな、、、ほんまにえぐい、、、最初は結構きついなぁ見たいな感じが、あかんやばい、無事に帰れるかなぁ?、見たいに変わったわ。

ブログ用0002

ブログ用0001_3
これは鎖が終わったくらいかなぁ、実はこのときすでに息はぜぇぜぇ、足はくたくた、、、
周りの人が言ってたわ、これでまだ3分の1やって、、、ほんまかい!?みたいな気持ち・・・

同じツアーの大半の人が時間が少ないことも考えて、ここでしばらくのんびりして戻ったんやと思う、俺は、、、登りましたわ?
鎖が終わった後は、斜面の角度は楽になったけどけっこうアップダウンがあって、きつかった、足はパンパン、時間を気にしながらも、、、登って、、、

ブログ用0001_4
来たぁ?!
先に到着してた人がのんびりしてた

ブログ用0001_5
ほんまに絶景!天気もよくて見晴らしも最高?
ウルルのてっぺんから昨日行ったカタジュタが見えた、達成感って感じ。ただ、時間が、、、同じツアーの人が30人チョイいて、途中から俺と他の2人と登ってて、後もう1人元気な人が先に登ってた感じで4人が頂上まで言ったことになるんかな、3人でつかの間の休憩と写真撮ったり、水分補給・・・いざ下山、、、早!


ブログ用0002_1
これは頂上にあったやつ、ほんまにてっぺんまで行きましたよ?


帰りは、、、てっぺんで休憩したこともあってか行きよりかはずっと楽やった、、、

ブログ用0001_6
これは途中の水溜りにおった変な虫と言うか、昔田んぼとかにおったようなやつ、地球の歩き方に確かえびが孵化してどうやらこうやらって言ってたのはこれかいな、まあええけど。

で、無事下まで降りられました、、、ただし、時間は10分遅刻、日本人あるまじきことです。。。同じツアーに参加して、帰りの飛行機に時間を気にしながら待ってくださった皆さん、本当にすいませんでした、この馬を借りてお詫びいたします。

こんな感じでした。終わって思ったのはてっぺんのあの景色はありえんってことですかね。

昼前に宿に戻って、、、ただ、もうくたくた、、、シャワー浴びて、明日い行動するかを決めないかん、、、高いとは言っても仕方ないので、ネットで航空券やらバスやら調べて、、、結局バスでアリスまで戻ることにした。ほんでその予約を取ったら、、、とりあえずエアーズロックリゾートっていう観光地?に来てるんやからってことで観光・・・お土産売り場しかないやん、、、しかも絵葉書とかは同じやつがアリスのインフォメーションセンターの倍くらいするし。。。他のものも荷物増えるからパス・・・

夜は一緒に登ったうちの1人と飲みましたわ、うまかった?

スポンサーサイト

コメント

山がそこにあるなら

登れてよかったですね。の友人もどうしてもここに行きたいといって無理して行ったと言っておりました。ちょっと強行軍だったようですが、心残りにならずほんとによかったですね。こういうときのビールはまた格別ということでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16589位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

