スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月14?17日 Fitz Roy フィッツロイ?トレッキング

前回のパイネ国立公園のトレッキングに引き続き、今回はフィッツロイを含むチャルテンにてのトレッキングです!!!

プエルト・ナタレスではトレッキングから戻ってきて1日ゆっくりしましたが、その次の日にはカラファテ行きのバスに乗り、1泊して翌朝にチャルテンまで来ました。その日のうちに食料やら必要なテントやらのレンタルを終えて、久しぶりにがっつり肉食って(もちろんフィレ?)、14日からスタートです。
今回は、パイネよりもトレッキング自体が楽だし、2回目もあって持っていくものとかの要領も分かったのでそれなりに軽量で行けたので楽でしたわ。


チャルテンから Poincenotっていうキャンプ場、その後 Agostiniっていうトーレ湖に近いキャンプ場に泊まり戻ってくるという2泊3日のトレッキング。どこもだいたい3時間くらいで歩けるし、比較的平坦なコースなので素人が楽しむにはいいかもしれんね。







バスでカラファテからチャルテンに来る途中に管理事務所でいったん降ろされて、トレッキングとかのまぁ注意事項を聞いて、そのときに見えたフィッツロイ
ブログ用0002







キャンプの前の日、村の入り口、、、
ブログ用0001
たまにはこんなんもありやろ








で、14日、初日。
出発ですわ、天気は晴れ!最高、だが、しかし、かなりの強風よ。

ブログ用0001
天気がええから気持ちがええわ。







1時間半ぐらいでカプリ湖に到着。ここもビューポイント。もちろんフィッツロイの↓
ブログ用0003







アップ↓







ブログ用0002







アップ↓↓↓









ブログ用0001_1
ほんまに天気に恵まれたわ、まじきれいやで。







風がマジ強くて、でも20,30分ぐらいでのんびりして、出発。
もう1時間半ぐらいでこの日のキャンプ場へ到着よ。

テント張って、飯食って、寝てしまって、、、歩いて30分くらいの所に氷河のビューポイントがあるらしいから、そこへGo。








んっ!?・・・








ブログ用0004
思ったより微妙やん・・・









ブログ用0003_1
うん、まぁええ散歩やったわ・・







おっ!









ブログ用0002_1
また、おったやん?
なんや、パタゴニアにはけっこうおるんかいな。






しかも、








ブログ用0001_2
2羽おるやん、2人はその後同じ巣に帰って行きました。いわゆる同棲ですわ。






なんだかんだやってるうちに、夕方になったのはええんやけど、雨降ってくるし、風はマジ強いし、明日以降に不安を残しつつ就寝。







15日、2日目。

朝6時におきて、朝日を浴びた名も無い山を見たり↓

ブログ用0001

朝飯食ったりして、、、

この日はフィッツロイを目の前に見れる Laguna de los Tres っていうビューポイントまで歩きましたわ。
結構な山道だったけど、全然楽でしたわ。

ただ、いかんせん天気がね?








到着して、湖を前にフィッツロイを1枚!








ブログ用0001_2

どうや!想像力を働かせるしかないやろ!





・・・





でも、粘ったで。
だんだんと天気がよくなってきてたしな。




ほれ↓








ブログ用0001_3







ほれ!









ブログ用0001_4









ほれ!









ブログ用0001_5

確かに前日と比べると天気は劣ったかもしれんけど、それでもまぁまぁええ方と思うで。
ほんで、これを目の前にしたら、なかなかすごいで。

ある馬の名前でフィッツロイって言う馬がおったけど、それも旅行好きな人が名前を応募したんやろな。
でもフィッツロイ・・・なかなかええで!



結局2時間ぐらいのんびりして、キャンプ場に戻ったかな。





名残惜しく、戻り際にパチリ

ブログ用0001_1









キャンプ場戻ってからは昼飯食ってから、次のキャンプ場へGo!

天気が回復したから、気持ちええデ。
3時間ぐらいで着くけど、のんびり歩いてたら、見えてきたで、、、Cerro Torre。
フィッツロイと並んでの名物やで。高さはフィッツロイに劣るけどそれでも3102mって書いてあるなぁ。

だが、、、なんやこの雲↓






ブログ用0001_8
見えんやん、あかんやん!!






と思いつつ、キャンプ場に到着して、テント張ってから、トーレ湖まで行きましたわ。







どうよ!この回復ぶり。山の天気は変わりやすいよ?


ブログ用0001_6
手前の水たまりがトーレ湖ね









これはやばいで!ズ?ム!










ブログ用0002









ズ?ム!











ブログ用0003








もういっちょいっとくか↓









ブログ用0001_7

光の関係で、てっぺんからオーラが出てるように見えんかい?
これはきれいやったわ?
今までのうちでもかなりの上位ランクやね。トップ5には入るな?



この日のキャンプは天気もかったし、なんかキャンプらしい感じでおもろかったよ。


16日、3日目は朝に朝日を浴びたCerro Torreを見るため早起きしたけど、、、







ブログ用0001
太陽のほうが弱くていまいちやったわ、まぁしゃ?ないわな?









ブログ用0002
お前がわるいんか!?んなこたぁ?ねぇ?よなぁ?






テント片付けてチャルテンの村に戻りましたわ。
ブログ用0001_1
小さい村ですわ。










もう、まとめてアップするで!!!




この翌日に行ったViedmaの氷河トレッキングツアー!!!

かなり楽しみにしていたツアーよ







村からバスで30分くらい行ってフェリーに乗り換えよ。
ブログ用0001





フェリーが30分くらいかな、見えてきたで?









ブログ用0002
・・・なんや、あんまりきれいやないな・・・








ブログ用0003
そんな馬鹿な・・・








気を取り直し、アイゼンを装着し、
ブログ用0004
ちなみに靴の下は泥みたいに見えるけど、凍ってるで、滑るデェ?







歩くでぇ?
ブログ用0001_1







しばらく歩くときれいな氷河になってきた!

ブログ用0001_2

ちなみにこのツアー合計7時間ぐらいで400ペソ・・・1万円くらい。。。
高いけど・・・客が15人くらいに対して3人のガイドさんがついてる、というか結構危ないからなぁ?






奥に歩いていくときれいやでぇ?







ブログ用0001_3





ちょっと氷河の間、

ブログ用0003_1









ブログ用0002_1









ブログ用0001_4








これで終わりきやと思いながら、実はウシュアイアで会った人から、氷河の中を歩けるって聞いてたから、それを期待してたら、きました?


別世界です。

ちなみに上が氷河で、黒ずんでるのが岩とか石だと思う、下は岩であったり、溶けた水が流れてたり、、、









ブログ用0001_5










ブログ用0001_6











ブログ用0001_7












ブログ用0002_2












ブログ用0002_3











ブログ用0003_2
これは写ってる人が悪いな・・・







ってな感じの氷河ツアー!!!
これはよかった、色がやばいで、ほんまに。
これから行く人に強く押したいね。






とまぁこんな感じのチャルテンでしたわ。
天気にも恵まれ、かなり楽しい時間でしたわ。

今日は休養日、夕方にカラファテ行きのバスに乗って、カラファテは出来たらさくっと出たいけどね。
カラファテも氷河ツアーとかあるけど、このチャルテンの氷河を見たら、そこまですごいって思わんかもしれんけんね、迷ってるわ。

何はともあれ前回から引き続きけっこうアグレッシブに!?活動したし、これからはちょっくらスピード上げて移動していきますわ?
そうせなもうすぐしたら日本出てから半年やで!?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

1月4,5日in Punta Arenasプンタアレーナス

1月4日の朝5時にウシュアイアを出発して、夕方の18時くらいにプンタアレーナスに到着!
またもやチリよ!

ここの町に来たのは、、、この後、パイネ国立公園っつう所で3泊ぐらいでトレッキングするつもりなんすわ・・・
でっきるかな、でっきるかな?

・・・

そう、それでトレッキングシューズ買おうかなって、一応ここはTax Free なんで安いんよね?一緒に行った人の話によると日本で買うよりかは断然安いんよね。今のシューズはスニーカーみたいな感じで、しかもけっこうぼろぼろになってきてるしね。

あとはそのパイネ国立公園の町がウシュアイアからだと午前2時とかにつくことになるからってのもあるけどね、あとネット?

あと、新年サッカーのおかげで、、、今、、、腰が、、、痛い。。。
年齢を実感する、そして、現実を直視しなければなりません。。。へこみます。



今、買い物も終えて、ネット更新?
明日の朝にはプエルト・ナタレスに移動で、多分その次の日からトレッキングかな!

いつかのブログで書いたアマゾンと天秤にかけたのがこのパタゴニアの氷河だからね。たっぷり満喫してくるよ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

12月19日?1月3日in Ushuaia ウシュアイア


新年明けましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします。

今更ですが、やっとこさの更新なので、やっぱりね。。。

それで、ウシュアイアをやっと脱出しましたわ?2週間ちょいのかなり長期でした、、、もちろん観光もしましたが、けっこうダラダラしてましたわ・・・まぁ年末年始なんで仕方ないですよね、、、多分。。。

泊まった宿は上野山荘、、、かなり有名ですよね。のんびりしてましたわ。



12月18日の午後発のバスで一気にプエルトマドリンからウシュアイアへ行ったのかな、だからこれは19日にマゼラン海峡を渡ったときの写真↓

ブログ用0002
マゼラン海峡やで!まじめに高校生活送った人なら名前は知ってるよな?・・・世界一周周航した人かな、、、船で、、、多分






ブログ用0001
こんな笹舟みたいなフェリーでしたわ?
全然でかくないし、でも、途中イルカが併走してくれたから見れてよかったわ?








ウシュアイアではほんまのんびりやで?悪く言うとダラダラやで?
何もせん日もあるし、セントロぶらぶらするだけの日もあるし、観光する日もあるわ?







これはセントロ歩いてたときに、おった鳥、、、なんか腹たつわ?
ブログ用0002
こんな目しとったら、不良高校生にからまれますよ?






ん!?








ブログ用0001_1
寝てるのかね、、、よく分かりませんわ。。。








これは夕日の写真↓

ブログ用0001
時間は22時!遅!!
夕日、山、セントロとビーグル水道よ、なかなかきれいやろ?







この娘は、上野山荘のトゥルーチャよ。
かわいいよ?何人もの日本人に会うから、もうなつき方も知ってるよな?
けっこう
散歩行ったわ?
ブログ用0001









年越しの前のイベントとしてはクリスマス・・・
さすがに今回のクリスマスはなかなか忘れられんわ?
男5人や!!!!
これ以上のコメントはないわ?
ブログ用0001









観光も行きます、もちろん。
これは、世界の果て号、世界最南端を走る蒸気機関車らしいわ。
ブログ用0001_2






この鉄道は昔は監獄までを結んでいたらしく、こんなおみやげも↓

ブログ用0002




こんな感じよ。
ブログ用0001








ちなみに道中の景色はこんな感じ・・・
まっのんびりやね、アラスカみたいな感じで(行ったことないけど・・・俺の想像によると)、熊やらでてきそうやわ。。。
ブログ用0001_3





と思ったら馬がおったから、遠めやけど、年始初めての馬?
ブログ用0001_1







これは12月31日の年越しパーティーのアサードの写真。
むちゃうま?食いすぎ?もたれ気味?
羊がうまかった。
ブログ用0001







俺が年末年始にウシュアイアに行った一番の理由・・・







世界最南端の地で、初日の出を見たいってこと・・・







簡単に打ち破られました。。。
微妙な雨ですわ?
こればっかりはしゃ?ないですわ、今後ええことあるやろ?
時間は5時前後が日の出。
ちなみに22時くらいに日の入りしても、遠くのほうはうっすらと明るい状況よ、4時くらいにはけけっこう回りが明るくなってきて5時に日の出みたいな感じよ。
ブログ用0001







宿のみんなで新年サッカーよ!
ブログ用0003




犠牲になったものは、、、12ペソ・・・300円のサッカーボール・・・
ブログ用0002






年明けにレンタカー借りて、行ってきましたわ?




国道3号線の終点!
ブログ用0001
ブエノスから3,079キロ
それよりもええのがアラスカから17,848キロってやつかな!
チャリダーの人はここまで来れれば感動やろね?
俺も・・・・なんてことはあんまり思わないかな(笑)






これは・・・斜めの木!?名前あるのかな?

ブログ用0001_1
確かにほんまに斜めやわ?うんうん。




こっちも
ブログ用0001_2






これは斜めの木の所に行く途中に、見えたんよね。
ビーグル水道の向こう側に見えるのがプエルト・ウィリアムスって村!?らしいわ。
チリ領ですわ。ここが町になったらウシュアイアは世界最南端じゃなくなるなぁ?
えらいこっちゃ!!
とは言え、この村に行くまでは、アルゼンチン領のウシュアイアからフェリーっていうのが一番近いけど、まぁそれはないわな?

ブログ用0001_3

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

ウシュアイアへ

今日の午後の便で南米最南端のウシュアイアへ一気に行きます。

・・・バスで・・・30時間超・・・途中乗換えがあるので18時間プラス2時間休憩プラス12時間です。

バスに乗るのは嫌いじゃないのでいいんですが、チケットを買ったときに聞くと、結構混んでて、おそらく満員だとか、、、ちょっとつらいですが、まぁいいですわ。

ウシュアイアは、有名な日本人宿でだらだらしようと思ってます。
12月に入ってから、年末年始をどこで過ごそうか結構考えて、しかもどこの宿でも結構混むとか聞いたので、ちょっと早めにチェックインしないといけないとか、、、で最南端のウシュアイアで過ごすのもいいかなって感じです。

ウシュアイアでは宿に無線ランがないので、ネットはつながらず、、、ブログの更新も年明けになると思います。
または、セントロのネットカフェに行くかも。。。

ということで、もし行かなかったときに備えて、
ブログを始めた・・・5月くらいかな?、そして8月からは海外ですが、ブログを見てくれている方へ・・・
今年ブログを見てくれてありがとうございます。
皆様が来年もよい年でありますように!
もちろん自分自身も実りある旅にしたいですね。

あと1時間ぐらいしたら、バスターミナルへGoです。

今週2頭も愛馬が出走するのに・・・特にランフォルセは結果が気になるところですが、もしかしたらセントロまで行って結果だけ見るかも・・・

そうそう余談ですが、、、朝日杯は内枠のみでOK、、、多分、、、馬券は買わないけど、このレースはかなり相性のいいレース、ゴスホークケンしかりMレコルトしかり。。。府中での好成績馬や有力馬が外枠に入ったらがっつリ切りましょう(笑)有馬の資金を作ってください?

ということで、年明けにウシュアイアの写真やらどんどんアップしたいですね。
じゃ。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

ブエノスアイレス-サッカー&競馬

写真の具合がよくなったから、、、やり方聞いたから、ブエノスの補足!


とりあえず前の書いたとおり、ブエノス入って3,4日はカメラのゲットに必死で観光とかしてないんよな。。。
こっちで買うか、日本にいる友達に買って送ってもらうかけっこう考えたしなぁ?

サッカーは合計3試合観にいったわ。



1試合目は、インディペンディエンテ VS アルヘンティノス  

このときはカメラをゲットしてなかったから、写真はなし。
しかもリーグ戦の上位争いには関係ない2チーム、しかも席もゴール裏で若干見づらかった。。。
結果はホームのインディペンディエンテが先制するも、後半ロスタイムに追いつかれるっていう最悪の結果。。。
ただ、初めてのサッカー観戦(おいおい!!)だったから楽しかった?






実はこの1試合だけでも若干満足ではあったけど、横から見たいのと、あともうちょい知ってるチームってことで・・・



2試合目は、リバープレート VS ラシン ってとこ。

もちろんリバープレートは超有名よね、しかも、前の試合でオルテガが先発してたってよ!!!
あのオルテガよ、かなり古いやん・・・でも、あのドリブル見たいわ?










・・・










ベンチに入っておらず・・・まぁええけどさ。。。

うん、スタジアムもなかなかOK

ブログ用0002


ブログ用0001

大盛り上がりよ、ちょっとサポーターの中心からは離れてたっていうこともあったけど、大満足!
ゲームもホームのリバープレートが、PKとFKで2点とって勝ったしね。
でもこのリバープレートも、今季は不調で優勝争いしてないからね?




ほんと言うと2試合見た時点で、南米のサッカー満喫!って感じだったんよね。

もう1チームの有名なボカも優勝争いからは程遠い成績だったんよ、今季は・・・

でも、前半の最終節の試合がボカスタジアムであるって言うのを聞いて、、、しかも相手は、、、よく分からんけど、、、ただ、この相手が今トップにいて、2着のチームが勝ち点2P差だから、、、逆転もあるって言う状況。。。
ボカとしては最終節で負けて、相手チームが自分のホームで優勝を決めるのはいかがなものかなっていう状況!
そう、だからまた行っちゃいましたわ?

3試合目は、ボカ VS バンフィールド

有名選手は、ボカはリケルメかな。
あの、ふてくされた感じがけっこう好きだったりして。

おらも↓↓↓







ブログ用0001_3

もちろん、、、にせものよ?
購入価格・・・35ペソ・・・900円弱。。。本物のわけないやんな。。。





このボカ戦、、、スタジアムに入るのが何より大変だったわ?
今までは、日本のようにチケット買うところがあって、そこで勝って入ってたけど。。。

まず、チケット買うところがないやん!!!
意味分からんわ、、、あったんかもしれんけど、分からんかった。。。
結局ダフ屋的なやつに観光客的なやつらがついて行って、そいつが持ってるなんか会員証みたいなやつで入って、後から支払い・・・多分20ペソくらいはそいつの財布に・・・ちなみに100ペソ・・・2500円くらいやったわ。

ところが今回、チケットは、、、ボカのゴール裏、、、きちがいですわ(笑)・・・
少し端によって観戦!ただ今回はゲーム中はずっと立ってたでぇ?
もちろん俺もリケルメのユニホーム着てるからな?





ブログ用0001


ブログ用0002

ゲーム前↓相手のゴールキーパーがおるゴール側、みんな投げすぎやろ?
ブログ用0001_1




試合開始ですわ?
リケルメは?おらん・・・ベンチも探したけどおらん・・・
後から聞いたら、今怪我してるらしいやん・・・
ブログ用0002_1



試合は、相手のファウルのPK、後、流れから押し込んで2-0でボカの勝ち!






優勝争いは・・・2着のチームも負けたらしく、バンフィールドが優勝!
ボカもバンフィールドも両方のサポーターともみんなハッピーで終わった↓
ブログ用0001_2
バンフィールドの選手も試合終了で大喜び?
(実は終了10分くらい前にサポーターが大喜びしてたから、たぶんそのときに2着のチームが負けたって聞いたんやろね)




以上3試合、ブラジルで観にいかなかった分よっけ行ったわ?こっちの応援、熱いわ?






ほんじゃ競馬の写真もちょことだけ↓

行ったのはブエノスから電車とかで15分くらいのところにある、パレルモ競馬場(HIPODROMO ARGENTINO DE PARERMO)ってとこ。アルゼンチンのクラシックのどれかをこの競馬場でやってるってホームページに書いてあったわ。
ダートのみやけど、けっこう広い。
府中くらいある。
ただ、観客席はけっこうせまい、、、しかも観客席の建物の地下にカジノがあった、、、もちろんATMも(笑)。
ダート直線1000メートルがあったから、直線もなかなかよ。


ブログ用0001





海外のパドックってこんな感じよね?
ブログ用0002






1Rが15時30分開始で、13Rの21時30分までやるから、途中から大井競馬場のツィンクルみたいな感じよ
ブログ用0001_1


馬券の結果はどうであれ・・・楽しかったよ。

馬券のリベンジは次はアメリカかな!?


補足で肉じゃい↓

ただ、写真が微妙・・・これね、肉も大きいんやけど皿と野菜も多くて肉が小さく見える。
これは日本で言うフィレ肉みたいなやつで3枚で18ペソ・・・450円、1枚150円、、、食うしかないやろ!!!
にんにくで焼いたわ?

ブログ用0001




ブエノスはこんな感じやったなぁ?
まぁ楽しんだよ?



今はバルデス半島の近くのプエルトマドリンって町。
明日は出来たらバルデス半島のツアーに行こうと思うけど、朝7時30分発・・・起きれるかな・・・


テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13918位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。