

4月2?4日inマチュピチュ

4月3日にマチュピチュ登ったやん。

今日は時間ないから、明日写真アップできると思うけど、、、多分・・・






ものすごく







ご機嫌やん

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月30日in Limaリマ

暇っす・・・


今、リマの空港にいますわ。


あっという間の3時間半ぐらい・・・


2週間かけてリマからカラカスまで行ったのに、、、


ぴょ?んと戻ってきました。


飛行機って、、、


楽ですね。


再認識。


でも高い。。。


ついつい、、、


リマから


クスコまでの


飛行機の値段調べてしまった。


けど、


予定通り、明日の昼のバスで、


クスコに向かうか・・・


確か24時間弱・・・


リマの空港、、、


思ったより広いが、、、


寝やすそうなソファーが少なく、、、


全て占領されてて、、、


今、仕方なくスタバでネット。。。


床で寝ようかな・・・


2時・・・


多分、後、1時間後ぐらいに、、、


睡魔が・・・


くる。。。


ついつい、、、


朝5時発の


飛行機に乗りたいなぁと思ってしまう。



そういや、


ふと思ったけど、


人にはそれぞれ個性もあるし、


性格も違うし、


何を考えてるのかは分からんが、


日本人2人で旅行してると、


俺も、もちろんタクシーの運ちゃんやらには、すぐ切れるけど、、、


まっ、あいつらが悪いけど、、、


それはいいとして、


そこ!?


ってところで相方が怒るときがある。


そうか、、、


俺は特に腹立たんけど、


お前は許せんのか(笑)っと、


そして、


もちろん、


両方とも、腹が立つときがある・・・


そんなときに、


先に相方が怒ったり、


もしくは、


相方のほうがボルテージが高いと・・・


俺は・・・


怒りそびれる・・・


むしろ、


相手と相方との間に入って、


腹が立ってるのに、


なぜか、


なだめてる。。。


早い者勝ち!?


空港で、


暇だったから、、、


自分のブログに


落書きしたわ?


眠くなってきた。。。

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月9?11日クスコ⇒グアヤキル

3月9日 クスコ17時発⇒
3月10日 リマ16時30分リマ着
      リマ17時30分発⇒
3月11日 ピウラ8時30分着
      ピウラ9時30分発
      グアヤキル(エクアドル)20時着




2泊かけてエクアドルに入った。。。
リマについては、南米outはリマからだから、そのときに観光できるだろうと、、、今回はスルー。







9日はクスコで朝飯食ってから、マックで前回のラパス、プーノ、クスコのブログ更新。
クスコにはまた戻ってくることを考えながら・・・(頼むよ?)16時30分にはバスターミナルへ。


バス会社のオフィスに行くと、10分待っててと言われ。。。





待って再度オフィスに行くと、、、いきなり金を返しやがる!?





・・・





はぁ!?





向こうはスペイン語オンリーでその理由が分からない。。。
俺の片言のスペイン語じゃ意味不明。

とにかく今日はバスが出ない!と言われ。。。
なめんじゃねぇと日本語で言い返し・・・





つ?か、ありえんだろ?と思いながら、、、





やべぇ。。。






他のバス会社でなんとしてもリマまでは行かなくては。。。






ま、あるんやけどね。結構すぐ見つかった、向こうは呼び込みしまくってるからね。


そこの受付の人は英語が話せて、、、料金はチョイ高め・・・出発直前で向こうも必死。。。






100ソルだったのを、90までまけてもらって(ポルファボール連発)、まっいいかってことで。
(買ってたチケットは80ソルだったから、、、でも日本円にしてみれば300円か400円、、、でもこっちにくると値切りたくなる)

このバス結果的には人も少なく、しかもセミカマで座席も広くかなりGood。






そうそう、なんで事前に買ってたバス会社のバスが出なかったかは、、、バスが故障したらしい。
新しく買ったバス会社の人が、、、あの会社はバスをあんまり持ってないからこうなるんだよねぇ?って非難。





・・・






俺としてはバスの故障なんて別にあることだからいいんだが、、、






だったら10分待たすな!!こっちもすぐ別のチケット手配せないかんやろ!!!


初めからバスが出ないことは分かってただろ!!と言いたい。。。

そこはそれなりに気に入ってたバス会社なんで残念。。。

チケット買ったときに値切りすぎたか!?





これは道中のバスからの写真
ブログ用0002



ブログ用0003



リマのどっかの大学かな!?
ブログ用0001




テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月7,8日in Cuzcoクスコ(2)

2日目やデ。





市場に行って来たわ、

ブログ用0001





活気もあるし、、
ブログ用0001_1





きれいな女性もおるし、
ブログ用0002_1






まずはスープもくるし、
ブログ用0004






また、魚食うし、
ブログ用0003
合計2.5ソル・・・100円せんやん?かなり満足やし、






16角もあるし、
ブログ用0003_1






他にもいろんな形あるし、
ブログ用0004_1






あるし、
ブログ用0002_2






あるし、
ブログ用0001_2






晩飯で食った牛のハツ、、、
ブログ用0001_3
めっちゃうまいし、安いし、インカコーラ甘いし、、、






夜は夜で抜群やし、
ブログ用0002_3






抜群やし、
ブログ用0001_4






変なチラシあるし、、、




ブログ用0002
励まされるし・・・




クスコ・・・かなりヒットやわ。
かなりええでぇこの町!





だがしかし、






クスコはいったんおさらばやで!






・・・





いったん!?






・・・





やっぱマチュピチュ行きたいで!!!





4月に復帰するという話で、、、ほんまかぁ?、、、旅もかなり押してるし、、、でも行きたい。。。





戻ってくるデ!




今日の夜行でリマに行くわ!!!

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

3月7,8日in Cuzcoクスコ

クスコですわ?

クスコの町並みも去ることながら、、、気になるのはマチュピチュ情報・・・

そう、1月終わりの豪雨で、アクセス不能、、、今行けない状態。。。







クスコ・・・ムッチャきれいな町ですわ。かなりヒット!
歩いてて楽しい感じってなかなかないわぁ?





メインの広場、
ブログ用0001_1
かなりきれいやで?







カテドラルに、
ブログ用0002_1





教会と、
ブログ用0001

お決まりのパターンだが、ここのは何か違う感じやね。






踊ってたでぇ。
ブログ用0002







何と言っても、昔はインカ帝国の首都、、、その石組みはまさに感動?






細い路地もええよぉ
ブログ用0002_2






そして、この石組み、、、
ブログ用0001_7






ぴったりやで?
ブログ用0001_2
ありえんわぁ?








一応、有名な12角の石
ブログ用0001_4






もういっちょ・・・
ブログ用0001_3






14角・・・
ブログ用0002_3







かわいいでぇ?
ブログ用0001_6








アルパカを引き連れ・・・
ブログ用0001_5








ブログ用0002_4
何考えとんやろな?







ちょっと丘の上行くでぇ。

まとめて、、、町が一望できる。。。


ブログ用0001_8




ブログ用0002_5




ブログ用0001_9




ブログ用0001_10






ん?

ブログ用0001_11






何しとんねん!お前ら。
ブログ用0002_6







むしろ向日葵がきれいやん・・・
ブログ用0003






夜景も頑張っってみたけど・・・
ブログ用0001_12






星も頑張ってみたけど・・・
ブログ用0002_7




着いた初日やでぇ?

テーマ : 世界一周 - ジャンル : 旅行

Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

