

コロナループ10月6?26日更新

09/10/26 NF空港
「検査の結果を受けて、今週中に手術を行う予定です。喘鳴症ではありませんでしたが、先々のことを考えれば間違いなくプラスに働くでしょう」(空港担当者)

09/10/24 NF空港
「この中間にノドの検査を行ったところ、DDSPという診断でした。止め際に気になるくらいでしたが、今後さらにいい走りをしていくために、この休みのうちに手術をしてもらうことにしました。喘鳴症とは違いますし、そこまで悪影響はないでしょうから心配は要らないと思います」(二ノ宮師)近日中に社台ホースクリニックで手術を行う予定です。

09/10/19 NF空港
ウォーキングマシン運動を行っています。「引き続きマシン運動で様子を見ていますが、もうしばらくはレースの疲れを取る期間にあて、環境にも順応させた上でノドの検査の日程を検討していきます。馬体重は489キロです」(空港担当者)

09/10/13 NF空港
ウォーキングマシン運動を行っています。「こちらへ到着してからは、移動後の状態をチェックする意味でもマシン運動を行っています。ノドの検査なども含めて、この1週間で今後の方針を決めていくことになる予定です」(空港担当者)

09/10/7 NF空港
7日にNF空港へ到着しました。

09/10/6 移動中
6日にドリームFを出発しました。7日にNF空港へ移動する予定です。「先週移動してきてからササ針治療を行いましたが、そこまで深いものではなかったので舎飼は3日間だけで、その後はマシン運動を行っていました。乗った感触がわからないのでハッキリとしたことは言えませんが、外見上はそこまで変わった様子はありません。これから少し時間をかけてお休みになるようですので、その中で疲れも癒えてくるでしょう」(牧場担当者)

【クラブから転載の許可を受けています】

いつの間にか手術やら、喘鳴症ではないけどなんやら・・・変わりすぎでしょ!
復帰いつになるんやろね。。。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コロナループ9月28,29,30日、10月5日更新

09/10/5 ドリームF
7日にNF空港へ移動する予定です。

09/9/30 ドリームF
舎飼休養を行っています。「昨日、ドリームファームへ予定どおり移動して、改めて馬体チェックを行いました。やはり右トモの状態が良くないということで、さっそくササ針をうって筋肉ケアを行っています。ササ針を施した後なので、現在は舎飼で楽をさせています。治療後の体への負担も考えなければいけないですから、状態に合わせて週末もしくは来週中に北海道へ移動させるつもりです」(二ノ宮師)

09/9/29 ドリームF
29日にドリームファームへリフレッシュ放牧に出ました。

09/9/28 二ノ宮厩舎
「改めてレースを見ましたが、この馬の良さを上手く引き出してくれましたし、いい勝ち方をしてくれました。レース後、様子を見ていますが、トモの状態はやはりいいとは言えませんね。また、レース中に若干ノドも気になりました。調教でも止め際に気にする感じがありました。前回北海道で検査してもらったときは目立った症状はありませんでしたが、改めて確認してもらうつもりです。今回はしっかり休ませるつもりでしたので、今度トレセンへ戻すときはひと回り成長した姿を見せてほしいですね」(二ノ宮師)29日にドリームファームへリフレッシュ放牧に出て、今週末にNF空港へ移動する予定です。

【クラブから転載の許可を受けています】

コロナループ・・・完璧な休養モードに入ってしもた。。。
それでええんやけど、年明けの中山くらいで戻ってきてくれたら全然OK?

一回りなりそれ以上成長して戻ってきてほしいね。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

やったで!コロナループ!未勝利戦脱出?9月26日更新

09/9/26新潟競馬場
26日の新潟競馬ではスタートから押して先頭に立つと、あとは後続に影を踏ませず優勝。「北海道に滞在しているときの調教で乗せてもらっていたし、この馬のことを理解した上で競馬へ向かうことができました。地下馬道や馬場入りのときに止まるしぐさを見せたのですが、この馬は納得すれば動く馬ということがわかっていたので、怒らないで馬の気持ちを阻害しないようにしました。競馬では持ち味を活かすように前々の競馬を心掛けました。ここではスピードが違いましたね。まだ歩様に多少の硬さはありますが、影響はありませんでした。今日は滞在競馬で体重が増えていたことも良かったと思います。クラスが上がっても楽しみな馬ですね。結果を出せてほんとうにうれしいです」(丸山騎手)「少なくとも未勝利で終わる馬ではないと思っていたし、早めに新潟へ移動し、万全を期して臨みました。そうした中での勝利なのでホッとしましたね。前走の疲れを取りつつ調整してきましたので、まずまずの状態で送り出せましたが、まだ右トモの状態は良くなりきっていません。また止め際に少し息づかいが気になるところもあります。今、負担がかかっている部分を良くしてあげれば、上のクラスでも十分通用すると思っていますので、この後はオーバーホールの期間を設けて成長を促す予定です」(二ノ宮師)最後のチャンスを見事にモノにしてくれました。この後はいったん近郊牧場へ放牧に出し、現地でレース後のケアを行う予定です。


コロナループ9月26日2009年未勝利戦1着

【クラブから転載の許可を受けています】

おらぁ?みんな踊れ!叫べ!飲め!この、飲め飲め飲め!!!

やってくれたわぁ?ラストチャンスをものにしての1着やぞ!!
映像は見れんけどいろんな人のコメント見てるとけっこう強い勝ち方やったみたいやないかい?
ほんまにうれしいわ。
今日アップしたけど、実はレース当日の夕方と言うか、ニュージーに着いて宿に着いたときに速攻確認したんよな。
JRAのホームページで該当レースの1個手前まできての、最後のワンクリック・・・・
あったで?一番上に名前が・・・よっしゃぁ???みたいな
ついつい声に出したから、隣の外人が”what ?”って言ってきたから、ついつい俺の馬が日本で勝ったって、わけの分からん回答してしもたわ・・・1口だけやけど、まぁ嘘じゃないわな。。。


次は、、、このコメントから長期休養やね・・・
まっ年明けってとこかね。
でも、よかったわ?



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コロナループ9月16,24日更新

09/9/24新潟競馬場
20日に新潟競馬場へ移動しました。23日は軽めの調整を行い、24日は新潟ダートコースで追い切りました(53秒4?39秒7?12秒7)。「急遽でしたが、早めに新潟競馬場へ入りました。背腰に疲れが溜まりやすい馬だし、輸送後のケアすることや環境の変化に慣らすという観点から、万全を期すために早めに移動させました。具合は変わらず良好で、帰厩後からしっかりケアしてきたことで体はいい状態にあると思います。息づかいが荒かったりとまだ苦しい部分は残りますが、舌を縛るなどして対策を取りますし、今できることをやって今週の競馬に向かいます。今回は丸山ジョッキーにお願いしましたが、北海道での調教も彼に手伝ってもらっていたし、この馬の特徴を知っているので悪くないパートナーでしょう。今回が実質最後のチャンスでしょうし、悔いのない走りを見せてほしいですね」(二ノ宮師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に丸山騎手で出走いたします。

09/9/16二ノ宮厩舎
16日は美浦南Pコースで追い切りました(40秒0?13秒6)。「週末にも少し時計を出すようにし、今日も半マイルからの追い切りを行いました。治療した甲斐があって、肉体面のコンディションも上がってきたし、動きも上向いてきている印象です。これなら来週の競馬も考えることができるのではないでしょうか。スピードで押し切るタイプですし、フラットコースのほうがよりいいでしょう。今のところ新潟を本線に考えていますが、最終的にはメンバーを見て決めるつもりです」(二ノ宮師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)か27日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)のいずれかに出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

コロナもラストチャンス、、、ここをものにせんと、、、こいつは地方に行って再ファンドかな。。。
いやいや、ここは勝ってもらわないかんわ。
悪夢の新潟から、はや1年超、短距離で堅実に活躍してるだろうと思ってたら、未勝利戦でラストチャンスとは・・・なかなか難しいですな。
今回は減量騎手か、、、丸山・・・?知らん・・・でも頑張っってくれるやろ、期待してますわ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コロナループ8月31日、9月1,3,9日更新

09/9/9 二ノ宮厩舎
9日は美浦南Pコースで追い切りました(53秒1?39秒2?13秒4)。「先週帰厩して、様子を見ていましたが、右トモを中心に疲れが残っていたので、週末に電気治療を施し、筋肉のケアにあたりました。その甲斐もあってか、今朝の歩様はだいぶ良かったですね。それを確認できたので、今日は半マイルからですが40秒程度の調教を行っています。このあとの様子を見ていく必要がありますが、このまま進めていけるでしょう。どこを使うかはもう少し様子を見て決めていきます」(二ノ宮師)

09/9/3 二ノ宮厩舎
3日に美浦トレセンへ帰厩しました。「馬体チェックをしてもらった上で本日帰厩しました。久々を使った分の疲れはあるでしょうが、しっかりケアしながら次走へ向けて取り組んでいきます。さっそく明日から動かしていって状態を見ながら追い切りを再開していきます」(二ノ宮師)

09/9/1 山元TC
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「昨日、こちらに移動してきましたが、体調を崩すようなこともありませんし、さっそく今日は軽めに動かしています。今のところ3日に帰厩予定なので、それまでは体調を維持するように乗っていきます」(山元担当者)

09/8/31 山元TC
31日に山元トレセンへ移動しました。9月3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

【クラブから転載の許可を受けています】

やっぱりこいつは体質が弱いな・・・能力はあると思うけど、、、でも1つ勝たな意味ないしなぁ。未勝利だったら全然能力は上と思うから、1つ勝ってしばし放牧でいいんやけどなぁ?
Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13994位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

