

ネオディメンション10月6,13,16,21日更新

09/10/21坂本厩舎
21日は軽めの調教を行いました。今週は明日22日に追い切る予定です。

09/10/16坂本厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「検疫を確保することができたので、急きょですが本日帰厩しました。放牧に出てまだ数週間で、少し早いかなという気もしましたが、山元で左トモの治療をしっかりやってもらって放牧当初よりは上向いているとのことでしたし、来週から福島開催も始まります。トモの状態を含めて様子を見ながら進めていきます」(坂本師)

09/10/13 山元TC
周回でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「トモの疲れはまだ残りますが、以前から負担がかかりやすい部分ではあるので、しっかりケアをしつつも、帰厩に向けて乗り込むようにしています。体調も少しずつですが上向いてきていますし、この調子で取り組んでいきたいですね」(山元担当者)

09/10/6山元TC
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週帰ってきてしばらく様子を見ていましたが、やはり負担のかかりやすいトモに疲れを感じさせますね。歩様もひと息に見えますし、まずは疲れを取る必要がありそうです。しかし、福島開催を目指している以上、緩ませることはできませんので、軽く動かしながら肉体疲労を取っていければと考えています」(山元担当者)

【クラブから転載の許可を受けています】

この3週間分をざ?とコメント見たけどコメントしずらいなぁ。。。
トレセンに返すのはそれはそれでいいし、山元で調整するのもそれでいいと思うし、、、ただ、今回のネオの場合はどっちにしたいのかがよく見えん。。。福島に合わせないかんのも分かるし、かといって、この馬のことを考えると、今までのことがあるから、急がせるのもええんか分からんし、そこはプロの任せるしかない。。。ってことかな。見守るわ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

ネオディメンション9月30日、10月2日更新

09/10/2山元TC
予定どおり2日に山元トレセンへ放牧に出ました。

09/9/30坂本厩舎
30日は軽めの調教を行いました。「レースへ向かう過程の中でも体調の波がありましたが、レースを終えて美浦で様子を見ていたら、ドッと疲れが来てしまいました。疲れから皮膚病が全身にポツポツと出ていますし、やはり中間で体調を崩した影響があったのでしょう。このままトレセンに置いておくことはできるのですが、格上挑戦をするにはより万全な状態で臨まないと勝負になりません。トモも少しクタっとしていますし、しっかりリフレッシュした上で出走した方がよりいい勝負ができると思いますので、いったん放牧に出すことにしました。状態に合わせて戻す予定ですが、態勢が整うようであれば福島の後半戦あたりを考えることになるでしょう」(坂本師)10月2日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

【クラブから転載の許可を受けています】

こいつは、がっつり休養して、ベストの体調で500万を迎えてほしいね。
意外と疲れを取るのに時間がかかったりしてって思うのは俺だけかな・・・
でも、未勝利の身でそうずっと放置しておくわけにもいかんから、ある程度してレースにいくのかね。
こいつは小さくてかわいいし、俺の出資馬の中でもデビュー戦を見に行ってる馬なので引退しないでほしいんだけどなぁ

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

ネオディメンション9月26日更新

09/9/26坂本厩舎
26日の新潟競馬では後方を追走し、直線で大外に出して追われるが伸びを欠き10着。「前走の内容からもここでは力上位なのがわかっていましたから、この馬のリズムを崩さないことだけに注意しました。前回はふわふわしながら走っていましたが、今回は返し馬からほんの少しだけハミを噛んでいました。しかし、折り合いを欠くほどではなく、さほど消耗もしていません。両サイドから挟まれたり、変に被されたりしたわけでもなく、まわりの馬を極端に気にした感じもなかった。しかし、直線に入って追い出すときにはすでに手ごたえがあやしくなっていまい、追っても伸びてくれませんでした。まともならこんなに負ける馬ではないし、はっきりとした敗因がわからないのでショックです。人気になっていたし、負けられないレースだったのに、申し訳ありません」(丸田騎手)「心配していた体は減らすことなくキープできていました。まともならば、これほど負ける馬ではないですし、レースもこれといった敗因が見られません。やはり中間で順調さを欠いたことが、影響してしまったのかもしれません。能力的には上のクラスでも通用する馬だと思います」(坂本師)坂本調教師と協議を行った結果、未勝利の身でより厳しい条件にはなりますが、500万下にトライすることになりました。まずはレース後の状態を確認した上で秋の福島開催に向けて調整していく予定です。

ネオディメンション9月26日未勝利戦10着

【クラブから転載の許可を受けています】


1個前のコロナであんなにはしゃいどいて、あれやけど、、、こっちはけっこうショックだったんよな。。。
ただ、引退じゃなくて500万だけど格上挑戦みたいやな、、、厳しいとは思うけど、こいつは馬体維持というか増えんから、そこよな、後ろから行って届くかどうかやから、前が止まれば相手ナリに突っ込んでくるんやろなぁ

しっかり調整して、通用するか試してほしいわ?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

ネオディメンション9月16,24日更新

09/9/24坂本厩舎
23日は馬場入りし、15?15程度を行いました。「先週の時点で400キロになっていた馬体重が今日量ったところ415キロにまで戻ってきています。だいぶ前走時に近づいてきましたね。新潟への輸送もありますし、土曜日の競馬でもあるので、予定どおり今週は軽めの調整程度に終始し、レースに向かうつもりです。ふだんから普通キャンターを毎日じっくりと乗り込んでいますし、運動量に不足はありません。今日も15?15近くのところをしっかりと乗っています。あとはどれだけボリュームを出して、いいコンディションで本番を迎えられるかでしょう。今の未勝利では能力上位なのはわかっていますので、ここで何とか結果を出したいです」(坂本師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に丸田騎手で出走いたします。

09/9/16坂本厩舎
16日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒3?54秒6?40秒3?13秒0)。「先週末にポリトラックで15?15くらいのところを行ったのですが、動きがもうひとつな感じでしたし、全休明けの調教の雰囲気もやや物足りない印象を受けました。また体も400キロまで減っているので、今週は無理して使わないことにします。来週は新潟に1800mのレースがありますので、そこに目標を設定することにします。来週は連休の影響で火曜日が全休日になるという変則日程になるため、調整がやや難しいですから、今日が本追い切りのつもりで動かしました。動き自体は悪くないので、あとの10日間はコンディションを整えていく時間に費やしていきます。週末と来週は15?15くらいの調整に留めて、競馬へ向かうことになるでしょう」(坂本師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に丸田騎手で出走を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

なんでこうも未勝利ばっかかな(笑)・・・ネオ・・・前走の結果だけを見ればこいつが一番期待が持てる・・・しかし、体重よな?
まぁ、条件は出資者の人がみんな思ってると思うけど、ベストよな。平坦の芝中距離。ここで突き抜けな、、、って感じやろ。
丸田・・・ん?コロナは丸山か・・・よく分からんが溜めに溜めて末脚爆発っぽいな、頑張れ?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

ネオディメンション9月2,3,10日更新

09/9/10 坂本厩舎
9日、10日は軽めの調教を行いました。「先週、札幌からの輸送で熱が上がってしまいましたが、高くなったのは1日だけでした。すぐに治療したことでその後は落ち着いていますし、体調面は問題ありません。今週も時計こそ出ていませんが、普通に乗れているくらいです。まだ慎重に見ていますが、週末あたりに15?15程度を乗ってみて、問題なさそうならば次走へ向けてピッチを上げていきます。あくまでも状態次第ということになりますが、早くて来週、延ばしたほうがいいということになれば翌週にスライドするということになるでしょう」(坂本師)

09/9/3 坂本厩舎
3日に美浦トレセンへ移動しました。「到着直後で体温が少し高くなっていますが、レースの疲れと輸送の疲れで一時的に上がっているのでしょう。週末までは楽をさせて、来週の状態を見てから次走の予定を決めていきます」(坂本師)

09/9/2 移動中
2日に札幌競馬場を出発し、3日に美浦トレセンへ移動する予定です。「レース後の状態を確認していますが、特に体調面は問題なさそうですし、トモをはじめ馬体面も変わりないですね。ただし、久々の競馬をした後ですし、しばらくは慎重に見なければいけませんね。こちらに帰ってくる輸送もあるので、次走への間隔を少し取って回復の時間を設けたいと思っています。それなので、少しでもこちらに置いておく時間を作るために今週中に戻すことにしました。到着後から2?3日は少なくとも様子を見て、そこから具体的な目標を決めていこうと考えています」(坂本師)4回新潟開催もしくは4回中山開催を予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

ちょっと輸送熱が出たっぽいけど、まあ大丈夫かね。
小柄な馬だからたたいた効果ってのはあんまり見込めないかもしれんけど、そもそも未勝利ではちょびっと能力上位なんじゃないかなって思うんよね、、、できれば新潟の直線を大外から豪快に差しきってほしいね?
Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

