スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロツェッキーノ8月6・8・12日

09/8/12 作田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「輸送もクリアして、パドックでも落ち着いていたのでこれはいいと思っていたのですが、使った変わり身が悪い方に出てしまった感じでした。スタートは立ち遅れたのに、前が開いたぶん行きっぷりが良すぎてしまい、結果的にハイペースに巻き込まれてしまいました。残念ですが、初戦よりずっと雰囲気は良かったですし、展開が向いていればまた違った結果になったでしょう。レース後、栗東に戻ってから気になっていたソエを焼いたので、今週いっぱいは軽い調整にとどめます。次は節の関係からダート戦も視野に入れています」(月橋助手)

09/8/8 作田厩舎
8日の小倉競馬では楽に3、4番手へ取りつき積極的な競馬。好位置をキープしたまま直線へ向くが、最後は一杯になり14着。「調教では自らハミを取りよく動きましたし、今日は落ち着きもあり力を出せる状態にありました。すんなり前に行けたし、好勝負になるかと思ったのですが、後続に一気にこられてペースが上がってしまい、前にいた馬には厳しい展開になってしまいましたね。もう少しジックリ行ける展開なら結果も違ったでしょう。使いつつ良くなっていますし、なんとか結果を出したいですね」(酒井騎手)一度使ったことで、馬がグッと良化してきました。この後は栗東へ戻し、いつでも出走できるよう調整していきます。

09/8/6 作田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒8?38秒9?25秒7?12秒9)。「体重の軽いジョッキーが乗っての時計ですが、後半の馬場が悪い時間帯でこれだけ出たことを見ても、一度使って馬の状態自体は確実に良くなっています。テンションが上がり気味だったところも、だいぶガスが抜けていい方向に向いています。馬体も絞れて、走れる体つきになっていますね。ただ、かなりソエを気にするようになってきているので、そこだけが心配です。走っている分にはそれほど気になりませんが、想定を見て入りそうなら、蹄鉄を工夫するなどいろいろ考えたいと思います」(月橋助手)8日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に酒井騎手で出走いたします。

【クラブから転載の許可を受けています】

作田先生、応援しとるでぇ?なんとかこいつを勝たしてくれたらほんまうれしいんやけどなぁ?
2戦目のレースは見てないから、なんとも言えんが、けっこうきつい苦しい展開だったようやね。
次はダートかもしれんかぁ、、、まっとにかくあきらめずに行くしかないよな。
頑張れ!

7月29日オーロ

29日は軽めの調整を行いました。「初戦ということもあって、ゲートももうひとつ遅く、そのまま出たなりの競馬になってしまいました。前残りの競馬だったので、もう少し前につけられればまた違った結果になったと思います。入厩からここまで休まずに来て馬もキツイ時期だったと思いますが、一度使ったことでガス抜きもできたので、次は変わってくれるでしょう。今日からEコースで乗り始めましたが、トモに多少疲れが見えるので、電気治療などでしっかりケアしていきます。後がない時期ですので、小倉でも新潟でも中1週で使えるところがあれば使っていきたいと思います」(月橋助手)

【クラブから転載の許可を受けています】

う?ん、結構予想できた初戦内容とはいえ、中1週で使っていくか。でも時間もないし数を使って慣らしていくということには賛成。
ってことは来週か、、、見れるかな!?

7月25日オーロツェッキーノデビュー戦

25日の小倉競馬では中団内々からレースを進め、直線ジリジリとは伸びて来るも前が止まらず12着。「調教からいい動きを見せていたので期待していましたが、気性の若さが出てしまいましたね。自ら進んだと思ったら止めたりまた進んだりと、フワフワしながら走っていました。馬群に怯んでいるわけではないが、気持ちのコントロールが課題ですね。どっしりしているタイプだし、体は若干余裕がありました。息も完全にはできていなかったので、一度使って変わってくるでしょう」(酒井騎手)力をフルに発揮できず残念な結果となってしまいました。レース後の状態を見ながら調整していきます。

【クラブから転載の許可を受けています】

期待のデビュー戦!!
だがしかし、悲しいくらいに見所はなく、パドックでは飛び跳ね、レースでは出遅れ、道中はついていけず、最後は伸びず。。。
なんか、まじめにと言うか、ぜんぜん走ってないよねぇ?
初戦だから仕方ないけど競馬を分かってない感じかな。
1回使ったので次どれくらいかわってくるかかなぁ。
次走の選択だねぇ?


オーロもようやくデビュー

09/7/23
作田厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。「水曜日の追い切りは馬場が悪かったので最後はバテた感じになりましたが、併せた相手は楽に突き放していましたし、ビッシリやれたのも良かったと思います。ここまで速い追い切りも本数をこなせましたし、仕上がりとしてはまずまず。気性的に少し難しいところもあるので、初戦からどうかは分かりませんが、まずは次に繋がる競馬をしてほしいと思います」(安田助手)25日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に酒井騎手で出走いたします。

【クラブから転載の許可を受けています】

ようやくですなぁ、芝の1800か、まぁ予想通りですかね、芝の中距離っぽいですもんね。
骨っぽいのは豊が乗ってるやつですかね、とはいえやっとデビューの身なのでこんなことを言うと笑われますが、まぁどれほどの能力があるか見てみますか。
今回掲示板に載ってくれるようなら、未勝利脱出も期待できますね。

いやぁ今週は土日と連ちゃんで愛馬が出走してくれます。両方とも未勝利戦とはいえ楽しみですなぁ、頑張ってちょ!

7月16日オーロツェッキーノ

15日は軽めの調整を行い、16日は栗東CWコースで追い切りました。「日曜にも追い切りましたが、先週よりは動きも良かったですし、15?15くらいまでの走りはとてもスムーズです。トップスピードに乗ってからがもうひとつだったので、今朝はジョッキーに跨ってもらってしっかりやりましたが、さすがに動きました。やはりピリッとしてきたのか時計も上々でしたね。これなら来週あたりにはデビューできるでしょう」(月橋助手)番組は未定ですが、来週のデビューを予定しています。

【クラブから転載の許可を受けています】

やっとデビューです!!
思えば1年前の入厩直前のドタバタから、爪、、、
トップスピードにのってからがいまいち!?あかんやん!まぁ無事に走ってほしいのぉ?
Flashカレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
月別アーカイブ
気軽にご連絡を!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
44803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。